HOME > 業務用エアコン

エアコン分解化学洗浄

当社のエアコン洗浄は「分解化学洗浄」

業務用エアコン
時代の移り変わりや技術の進化とともに、エアコンもさまざまな機種が登場してきました。当社は、エアコン分解化学洗浄のパイオニアとして1965年の創業以来、こうした多種多様なエアコンの分解化学洗浄を手掛け、他社とは一線を画す豊富な実績を積み重ねてきたノウハウを軸に、新しい洗浄技術を積極的に活用し、快適な室内空間を実現しています。また、各メーカー様の機種にも精通しており、多様化する分解化学洗浄ニーズに適応したさまざまな技術革新を進めています。


特殊な薬品を使用し、エアコン内のカビ・汚れを根こそぎ洗浄します。
汚れたエアコンを使い続けることは、効きが悪くなり電気代の増加だけでなく、空気を汚し、人体に悪影響が出ることも・・・

オフィスや店舗様はもちろん、衛生面に特に気を使う食品工場や飲食店、医療施設、幼稚園、介護施設様などにおすすめです。

施工実績内容エアコン化学洗浄
室内機フィン防かびチタンコーティング
ファンコイルユニット化学洗浄
エアハンドリングユニット化学洗浄
室外機フィン化学洗浄
フィン防食コーティング
その他空調機器化学洗浄

なぜエアコンの洗浄が必要なのか?

こんな症状ありませんか?「エアコンの効きが悪い」「変な音がする」「2年以上使用している」「嫌な臭がする」「運転中、水がたれてくる」「咳・鼻水などがでる」 エアコン洗浄でこんなメリットが!
エアコンの効きが数段よくなる
カビ・ダニ・ばい菌が死滅する(インフルエンザ対策にもなります)
悪臭(臭い)がなくなる
水漏れがなくなる
電気代が節約できる
高圧カット(負担増による突然停止)が解消される
音が静かになる(雑音が消える)
エアコンの故障が減り、長持ちする

分解洗浄

天井カセット型エアコンの洗浄 分解イメージ

標準施工とオプションメニュー

エアコン洗浄
標準施工
特殊な薬品を使用し、エアコン内のカビ・汚れを根こそぎ洗浄します。
標準施工用の薬品を使用し洗浄します。

ドレンパンに発生するスライム
スライム除去施工(オプション)
エアコン内部のドレンパンに発生するスライム(雑菌のかたまり)を、抑制する薬剤を投入施工いたします。
スライムが乾燥すると部屋中に飛散し衛生的に非常に悪いため、未然に防ぐ定期的な洗浄が必要です。
目安は1年に1回。

殺菌洗浄施工

殺菌洗浄施工(オプション)
熱交換器(ラジエーター部)に対して、殺菌洗浄を行います。

天然消臭施工(オプション)
天然消臭施工

抗菌効果の高い、竹エキスのほかに、
スギエキス、ヒノキオイルがブレンドされていて、
除菌効果も兼ね備えた消臭施工です。

エアコンの状態や周辺環境、ご利用台数など総合的に判断し最適なご提案、施工を致します。TEL 0868-22-3983 営業時間 9:00〜18:00(日・祝休み) 西日本エリアを中心に対応中!お見積り大歓迎!現地調査にも伺います!